ビデクリを利用する際に、お金はかかりますか?
全て無料です。
入会金や手数料といった費用をご負担いただくことは一切ございませんので、ご安心下さい。
どうやって仕事をするんですか?
クリエイター登録をしてください。
ビデクリで仕事をするためには、ビデクリのクリエイターとして登録いただく必要があります。クリエイター登録は無料で、登録クリエイターであれば、サイト上で仕事をおこなっていただくことができますので、まだ未登録の方は是非登録をされてみてください。
お試しで登録をしても良いですか?
もちろん可能です。
まずはお気軽にクリエイター登録をお願いいたします。
本業を持っているのですが、副業として登録できますか?
はい、ご登録いただけます。
実際に企業にお勤めの方も副業としてご登録いただいているクリエイター様も多くいらっしゃいます。
但しお勤めの企業によっては副業を禁止している場合もございますので、必ずご確認の上、ご自身の判断でご登録ください。
お仕事をする際、価格はどのように決まるのでしょうか?
毎度変わります。
弊社の担当者がクライアントに対して諸条件を揃えた上で、総合的に判断して決定しております。
ビデクリでは、お仕事のご相談をさせていただく際に、事前に金額を提示させていただきます。
クライアントと直接取引をしてもいいですか?
禁止しています。
ビデクリを介さずに直接取引(直接取引を誘引した場合、または直接取引の誘因に応じた場合、本サービスで取引開始をしたクリエイターと再度取引する場合を含む)を行った場合には、クリエイター資格の停止・取消となり、利用規約第条に定める損害賠償金及び違約金が発生する場合もございます。
ビデクリでフリーランスとして活躍できなくなるほか、トラブルの原因にもなりますので、直接取引はお控えいただけますようお願いいたします。
報酬を受け取る方法を教えて下さい?
クライアント様によって異なります。
基本的に納品後の月末締め、翌月25日にお支払いとなります。
ご自身の銀行口座を登録することで報酬を受け取ることができます。
映像の撮影だけを依頼することはできますか?
可能です。
撮影に関する詳細をお教えいただければ、撮影スタッフが機材をお持ちして撮影いたします。
地方での撮影も対応していますので、お気軽にご相談ください。
アニメーションか実写どちらでも対応可能ですか?
もちろん可能です。
ビデクリではアニメーションと実写の制作実績は半々くらいです。
アニメーション・実写・CGと各プロフェッショナルが在籍していますので、映像表現に縛られず、幅広いテイストのご提案をいたします。